見出し画像

きゅうりのようになれたら

うちの小さな庭に

きゅうりの苗を植えて3週間。

きゅうりってツタが生えてくるんですよ。

そのツタ、最初は真横に伸びるんですね。

レギュラー(あるある探検隊)の気絶した西川くんの手の角度に伸びていきます。



でも、僕らが支柱をたててからは、

その支柱に絡みつくようになったんです。

その姿を見て、

きゅうりみたいになれたらな。

って思ったんです。

僕は何かとまじめに頑張りすぎるところがあるようで、

入り込んじゃうと人の手を借りようとしなくなる時があります。

そうなるともう自分でどうにかしなきゃ!

みたいな義務感もでてきて、

周りに助けを求めることができなくなるんですよね。

でもそういう時ってたいてい人の助けを借りると

楽になったりして、

なんでも今まで1人で頑張ってたんだろ?って

思うこともあって、

きゅうりのツタのように、支柱に絡みついて、まっすぐ伸びていけるような人になりなさい。

って、きゅうりの神様が教えてくれた気がした。

そんなお話でした。



考えすぎかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?