見出し画像

生きる力

緊急事態宣言が全国で解除された。

解除される前から町は少しずつコロナ前の生活の賑わいを取り戻しつつあり、自粛期間中のストレスを発散させようとしているようだ。

今後の生活様式は、きっとこれまでとは全く違うものになるのだろう。

外に出ると、自然の逞しさにハッとさせられる。

名前も知らない雑草が花を咲かせている。
木の下でけむしが歩いている。
春の植物がいつの間にか花びらを散らし、鮮やかな緑の葉を鳴らしている。

ありのままに季節を堪能する自然の逞しさと健気な心意気。

私たちは私たちのままに。

何か違うエネルギーに押しつぶされないように、ありのままの美しさを育てていきたいと思った。

(K)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?