見出し画像

夢実現の階段を昇る

先日、若いビジネスパーソンから
こんな質問を受けました。

「海外旅行に行ってみたいのですが、
 行ったことも無いし、
 コロナ禍だし英会話もできない私でも
 実現可能でしょうか?」

そこで、私からこんな質問をしてみました。

「そうなんだ。
 海外旅行に行きたいんだね。
 何処に行きたいの?」

「ニューヨークです」

「いつ行きたいの?」

「タイムズスクエアの年末年始の
 カウントダウンを体験したいんです」

「そうか。そりゃ良いね!
 行くために必要なものは何だと思う?」

「パスポートにビザにお金と
 休暇と英会話力ですか?」

「何日あれば行けると思う?」

「4泊6日」

「年末年始に休みは取れそう?」

「今の仕事なら大丈夫です」

「パスポートは持ってる?」

「持ってません」

「駅前にあるパスポートセンターに行けば
 申請できるよ。
 加えて言うとアメリカにビザ申請は不要で、
 ESTA(電子渡航認証)で大丈夫だよ」

「お金は?」

「その為に貯めてきました。
 でも英会話出来ないんです」

「そうか、コロナ禍前に日本から
 数百万人の人がアメリカに行ってたけれど
 みんな英語話せたと思う?
 心配無いよ」

「でも、まだ不安です」

「初めての海外旅行だから、
 旅行代理店のパックに申し込んでみたら。
 そしてワクチン接種も終えておけば
 更に良いと思うよ」

「勇気が湧いてきました」

「何から始める?」

「先ずは駅前のパスポートセンターに行ってみます。
 帰りに旅行代理店にも寄ります」


先日、あるプロコーチからこんな言葉を貰いました。

「明確な目標があれば、
 気付きが生まれ人は勝手に行動を始める」

この若いビジネスパーソンも
夢実現に向かって動き始めたようです。

あなたの大きな夢も分解してみれば、
実現可能なものばかりかも知れません。

夢実現の第一歩は何から始めますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?