見出し画像

やらぬ後悔、やる不安

幾つになっても人生迷い続けています。

迷ったら、どちらを選ぶか?
やらぬ後悔とやる不安。

「熟慮を重ねて決めるから、
 やらぬ後悔はしません」と
言い切れる方は幸せですよね。

そう言い切れないのが
我ら凡人の凡人たる所以。
あーでもない、こうでもないと
悩み続ける。

だから、直観に従う道もあります。
「直観が最強の意思決定」とも言います。
それは直観の本質が、これまでの自分の経験の
集積値だからです。

でも、それでは自分の過去の
「守りのパターン」から抜け出せません。

明治大学ラグビー部監督を50年以上も
勤められた北島忠治先生は突進メイジ
「前に出るだけ出ろ!
 出るだけ出てダメだったら
 仕方ないじゃないか」
と仰られていました。
 
私には北島先生ほどの覚悟はありませんが
一度限りの人生です。
迷ったら「やる!」様にしています。

二通りの人生を生きることは
誰にも出来ませんから。

こうして、私は面白い毎日を過ごしています。

不安を感じたら「見る前に跳べ!」です。

責任を持ってお勧めはしませんが、
面白い毎日になることは、間違いないです。

どんな新しいことに
チャレンジされますか?

htttps://land-eye.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?