見出し画像

こんな言葉に出会いました。


あのとき
飛び降りようと思ったビルの屋上に
今日、夕陽を見に上がる。
萩尾珠美(長野県)


帰り、生きる意味を考えた
答え出ぬまま、又明日を生きる。
中学一年生男子


何か特別のことをお伝えしようと
思っている訳では無いのですが、
私達はコロナ禍でずっと、
不自由な日々を過ごしています。


もし(if)コロナが無かったらと
思ってしまいます。


人生(Life)はifだらけです。


だからこそ、決断は自分の思い通りに
しようと思います。


決断は、これからの自分の人生の中の
ifの一つを選んでいます。


これまでの過去の決断を思い出してみませんか。

自覚的に選んだことも
知らぬうちに選んだこともあったと思います。

そのすべてがあなたの人生にも
潜在意識にも大きな影響を与えています。

そして、その決断の全てに意味がありました。

「すべての事は最適のタイミングで最善のことが起きている」と
もし(if)信じることができたら
今が、どんな状況でも
今日も明日も夕陽はきっと綺麗ですよ。


あなたのこれまでの人生で
最大の決断は何でしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?