見出し画像

【毎日更新16】家から駅までの距離

2024年5月22日(水)

今の家に引っ越して来た初日、家から最寄駅までの時間を測ったら、ぴったり15分でした。

何週間か経った後、試しに早歩きで歩いてみたら12分で着くことが出来ました。

3分の差はデカいと思い、小走りで走ってみると8分で着く事が出来ました。

一応、念のため一応、死ぬ気で走ってみたら5分で着きました。

人間というものは不思議なもので、「最悪5分で着く」と分かってしまったが最後、もう余裕を持って15分前に出発する事なんてありません。

私は毎日5分前に家を出て、「なんでこんなにも走らなければいけないのだろう」と思いながら、風を切るように走って駅に向かいます。


人間というのは、弱い生き物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?