見出し画像

【毎日更新13】こんな高校時代でした

2024年5月19日(日)

高校。

中学校を卒業し、まず私立高校に入学。
その後、都立の高校に転校しました。

ヤンキーの方が男女問わず、結構な数いらっしゃる高校でした。

髪の毛を脱色し過ぎて、不自然な緑になっている奴もいれば、バイトのピザ屋のデリバリーのバイクで通学している奴もいました。

特によく覚えているのが、プールの授業。
男子の我々がプールサイドにいくと、何やら違和感。
プールの水が、底が見えないくらいに白濁に濁っているのです。

家族旅行で行った「草津温泉」を思い出しました。

急遽授業が中止になり理由を探ると、一個前の授業で女子生徒がプールに入った際に、皆さんのお化粧が落ちた事が原因でした。

よく見れば、ワカメのように揺れる「つけまつ毛」も楽しそうにぷかぷか浮いていました。

ヤンキーならプールの授業なんてサボってしまえばいいものを、大事なお化粧を落としてまでちゃんと授業を受ける、憎めない優しいヤンキーばかりでした。

そんな高校の友達が、先日こっそりチケットを取って、落語会に来てくれました。

結婚して息子さんもいて、とても立派なお父さんになった彼は「太郎、最高だったよ」とあの頃と変わらぬ優しさで褒めてくれました。

友達っていいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?