見出し画像

【おふとんな日々Vol.48】のぞき見ライフスタイル11

みなさん、こんばんは。旬香です。
本日12月13日(水)の「おふとんな日々」は番外編「のぞき見ライフスタイル」です。

みなさん、今年が終わる実感ありますか?
相変わらず仕事が多忙なので、年末年始にお出かけと美味しいものの予定をたくさん入れてそれを楽しみに暮らしています。

そうそう、このおふとんな日々も年末年始のお休みを設けることにしました。タイトルからおふとんですし、ゆるくお布団と仲良く過ごす予定です。

というわけで、12月27日(水)と1月3日(水)はお休みです!
よろしくお願いいたします!


運動不足対策を!

在宅ワークな上に、11月から多忙を極めていることもあり、運動不足が深刻です。
1日の平均歩数は2000歩に届かないことがほとんど。

来月が誕生日なのですが、夫から誕生日プレゼントは運動習慣につながるものと言われてしまいました笑

夫は「運動脳」という本を職場の研修で読んでいたので、私の現状にハラハラしているようです。

ということで、一足早い誕生日プレゼントとしてこれを買ってもらいました!

昨日届いて早速乗っているのですが、めちゃくちゃ効きます!!!

立っても座っても使えるので仕事の間は仕事部屋に、休日はリビングに移動して使う予定。ただ慣れるまでは怪我が怖いので座って使います笑
今iPadでこれを打ちながら漕いでいて、すでに胸下からお尻あたりまで筋肉痛が、、、

スマートウォッチのfitbitが計測してくれるカロリー消費も大幅アップ。いい感じです。

一度軌道に乗るとそんなに意識しなくとも漕げるのもうれしいところ。
座って漕いでいても骨盤が立つ感じがするのもうれしいです。
頑張って続けて、年明けごろに効果を報告したいと思います!

マイブームはメイク

以前まであまりファッションやメイクに興味があるタイプではなかったのですが、最近わたしのなかでメイクブームがきています。

きっかけは、旅行のときに車のなかで読むために買ったメイク雑誌。
基礎化粧品の付録につられて買ったのですが、メイクってこんなに多彩なのか!と今更気づいて興味がわきました。

在宅で朝の時間に余裕があるのも追い風に。
滅多に外出しないので、たまのお出かけにも気合が入ってしまうんですよね。

とはいえ、外出しないのでコスメが減らないため慎重に吟味して買っています。

最近買ったものをいくつか紹介します。

香りに惚れて即買いしました!
グリーンを買ったのですが、肌馴染みもよくリピート予定です。

「面に塗るものはある程度のもの、点に塗るものはプチプラ」をなんとなくの基準にしています。
20代の後半になって似合うメイクが変わってきた気がするので、研究していきたい。

推しの共通点

今年最後の更新になるので、最後にちょっと面白かった発見の話を。

仕事で子どもたちと話していると、「推しキャラの共通点は?」という話題になることが多いです。
新しくゲームを始めると、それぞれの推しがどんなに可愛いかを熱く語ってくれたり、推しを見つけましょう!といろいろ紹介してくれたりもします笑

そう聞かれて考えてみたのですが、わたしの好きなキャラには見た目の共通点がないのです。
細身もマッチョも、塩顔もしょうゆ顔も入り乱れています。

聞かれるたびに考えていて、最近自分なりの答えに辿り着きました!

それは「設定が好き」ということ。

ビジュアルではなく「この子との絡みが好き」だったり、「こういう背景があってこういう態度を取るのが好き」だったり、ストーリーと背景があってこそ好きになれることがわかりました。

仕事でも相談者の方の背景やストーリーに興味を持つことが多いのである意味一貫しています笑

この気づきから、逆に子どもたちのキャラを好きになる理由を聞いてなにに興味があるのか?を想像してみたりもしました。面白い。新たな楽しみを見つけました。


今年最後のおふとんな日々でした。

まだ2023年が終わる実感が湧きませんが、このおふとんな日々を1年続けて来られたのは読んでくださる方々とfumiさんのおかげです。
本当にありがとうございます!
少し早いですが、2023年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします♡

では、次回のfumiさんののぞき見ライフスタイルも楽しみにしています!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?