見出し画像

FIRST TAKE

≪祝ACCグランプリ受賞!≫ 燃える広告音楽プロデューサー 樋口太陽に聞くコテンラジオと広告アワード【COTEN RADIO 番外編 #78】

夕ご飯作りながら
うんうん 一人でうなずきながら最後まで聴いた。

嬉しいと思う。COTENのファンなんだなと思う。

話の中で、ちなみに2021年のACCグランプリは「THE FIRST TAKE」と聞く。

で、思い出す。

土曜か日曜か、総務の部屋で一人昼ごはんをしていて、
週末は誰もいないので、扉を閉めて、イヤホンをつけずに音楽聴いていたら
Uさんが入ってきて、あわてて音楽を止める。

「なんか悪いことしてたんですか?」と笑うUさん
「いや、音楽聴いてて」
「音楽なんて聴くんですね」
「めちゃ聴きますね」
「何聴くんですか?」
「今は韓国と洋楽ばかりです。日本のはあんまり聴かなくなっちゃって。
Uさんは聴きますか?」
「聴かないですけど、FIRST TAKE って分かります?」
「いや、知らないです」
「一発撮りでやるんですけど、それでこの前、nobodyknows+を見ました」
「知ってます!HIPHOPの人たちですよねっ」

忘れていたそのことを思い出して、Uさんが言っていた映像を見てみる。
そしたら
うわっ、、かっこいい。
昔TVで見た時には分からなかったけれど、いい。服もかわいいし。

映像見ていたら、息子が通りがかり、口ずさむので
「なんで知っているの??」と驚くと
「逆に、なんでお母さん知ってるの?」と言う。
アニメの曲か何かで若者たちはよく知っているらしい。
おおお ちょうど交差してる!!となんか感動する。

今度会社でUさんと会ったら話をしよう。

SEVENTEENの  dingo Killing Voice 


これも ファーストテイクですよね。

結局ライブが一番かっこいいんだよな。

今日は行けなかった大阪ライブの日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?