見出し画像

SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ AGAIN TO JAPAN大阪

SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ AGAIN TO JAPAN
大阪

2024年5月18日(土):ヤンマースタジアム長居


2018年のBTSがこの会場でやっているライブを
何年か後に見て、めちゃめちゃ良かったので、
ここ、めちゃめちゃいい会場だな、このスタジアム行きたいな
と思っていた場所で、大好きなセブチのライブに参加できるという正に
「今まで生きてて良かった」を実感できる時間。
心の底からありがとうございます。

当日は晴天で会場に入った時はまだ日差しが強かったけれど、
空がどんどん美しく色を変えていって、雲の形や遠くに飛ぶ飛行機の影、風、もう絶景。

というのは、3回目の抽選でやっと当たった席は、スタンド席のメインステージ正面の一番後ろ。
スタジアムってすり鉢状になっているので、全体を一望できるくらいの高いところにある。

メインステージが遠くて何も見えないかもと思っていたら、
目の前にもステージが設置されており、おお!!これは と期待が高まる。



娘がこうやって押し達のうちわを手配してくれ、
今回のライブは見た目もCARATで参加。

この5月も仕事ほんとに忙しかった。
が、ライブ前後も含めて4連休を随分前からとっていて
今回、ライブ前日はほぼリハにあててみた。
歌詞の復習、スペース的にそんなに動けないだろうけど振り付け、
セトリ順の応援方法の復習。
今まで見てきた他のアーティストのライブと違って面白いところが
その日は先方(セブチ)の記念すべきスタジアムライブ本番でもあるのだが、私たち(CARAT)側の本番でもあるのだった。
めちゃめちゃ大切な日。
そう、、ただただ受け身で「見る」だけじゃなくて、
こっち側にも、ライブでやることがあって、多少の緊張感があったりする。
これは今までにない感覚で、
練習(?)をやればやるほど、本番が楽しくなる。

セトリはこの通り

Super
DON QUIXOTE
CLAP

Don’t Wanna Cry
F*ck My Life
Rock with You

Pinwheel
Dust
Yawn

I Don’t Understand But I Luv U
HIGHLIGHT
Back 2 Back

Fire
Back it up
Monster

HOME;RUN
Left & Right
BEAUTIFUL

God of Music
April shower
All My Love

MAESTRO
HOT

Ima -Even If the World Ends Tomorrow-
Run to You
Together
Headliner

VERY NICE


全部が大好きな曲。
踊って歌って、楽しくてたまらない。空は美しく暮れていく。

そして、これが、セブチのすごいところだと思う。
「CARAT TIME」!!
(多分)セブチの皆さんがご飯食べたり休憩したり、次のステージの準備をするだろう時間に
ファンだけで歌い踊り楽しむ時間。
こんなことができるのも「作品」自体が彼らと同じくらい愛されているからなんだと思う。

計ったように「CARAT TIME」が終わる時間に日が落ち切っていて
どっぷり夜になった。

その黒い夜の中であの素晴らしい 「MAESTRO」
更に「最後の曲・・」としてあの素晴らしい「HOT」

かっこよすぎる、美しすぎる、泣きそう。この場にいられて嬉しい。

セブチの大好きなところは
その後も、楽しい時間がまだまだ続くっていうところ。

それからもずっと踊り歌い続けていられて、どんどん好き度は増すし
その時間があまりに楽しすぎるので
「あ~今まで生きこれたから、今、これできてる~良かった~」って
いったん自分のこれまでも全肯定できちゃう。

ここにいる人たちみんな全員違うんだけど、
それでも、先方(セブチ)も含めて、中心になる みんなの 好き は「音楽」で、だから音楽は「力」として侮れないよ、、って思う。
原始からあって未だになくならない「音楽」

現に、音楽が、同じ日時に同じ場所にこんなに多くの人をものすごく自発的に集めている。
その日に希望を持ってその多くの人達を生かしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?