楽しいマインドで生きたい

性格診断テスト的なものってやったことありますか?

私は100%で「内向的」と診断されます(笑)
確かに人付き合いへの積極性ゼロだから当たってますが。
だいたい次に言われるのは妄想の世界で生きてる。
それも確かに当たってます。
妄想の世界では私は表に立つ仕事をしていて彼氏がいてお金もあって信頼できる仲間がいる環境にいますから。

もはや妄想の世界を頭に浮かべながら過ごす日常が当たり前になってるのは現実逃避なのかなんなのか(笑)

皆さんはどうですか?


家で一人で何かしてるときって結構テンション高めです。


面白い動画に出会えた!とか、
メイクのり良いじゃん!とか、
今日のコーディネートめっちゃいい!とか。

小さなことでも嬉しいし自分しか見てないから自信もあるし今日のビジュアル整ってるかもなんて思えるくらい。

でもこれが一歩外に出ると180°変わる。

あの人私と違ってニキビないな。とか、
周りに比べて私ってやっぱり垢抜けてないな。とか、
もっと違う服にしたらもうちょっとマシだったかな。とか。


無意識に他人と比べるし息をするように自分を否定する。
そして苦しくなる。

こういう曲って治らないもんですね。
大人になるに連れて苦しさが増してる気がする。


もっと楽観的に苦しくならずに生きる術を手に入れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?