見出し画像

2泊3日TDS旅行(4月上旬平日情報)

2泊3日で東京ディズニーシーに行ってきました!
今回は私とは別エリアに住む友達と現地集合だったので旅行会社サイトを使って都合よく組み立てました

新幹線→金券ショップ(ほぼ自由席の値段で指定席購入)
ホテル&チケット→じゃらんクーポン活用で予約
食費代→メルカリで稼ぐ

で、ホテル代も事前決済だったので現地ではほぼディズニー内でしか現金とカード使わなかったです
(Disney内はコード決済使えない…😭)


1日目はベイサイドステーションのホテルオークラ東京ベイに宿泊
駅からシャトルバス出てますが恐ろしく近くてびっくり(笑)
もはやバス待つなら歩くほうが早いレベル
スーペリアルームで予約しましたがデラックスルームに格上げしてもらえました♪
アメニティも豊富で洗面台&バスルームも広かったです
フェイスパックがアメニティにあったのは嬉しい😄
しいていうならベッドとベッドの隙間を空けて欲しかったくらい(笑)

2日目は朝からディズニーシー🐭🌏
【入園】
9時開園でしたが実際入場自体は8時半前くらいから開始
乗り物は動いてないですが、ショップを覗いたり、最初に乗りたいアトラクションには確実に並べます
さすが夢の国!という感じでソーシャルディスタンスな距離をとってあるため、パッと見かなり並んでるように見えますが案外時間はかからないです

【アトラクション等】
アトラクション運行スタート前はタワテラに並び、待ちながらファストパスを取って…ってしてました
昼前〜19時までくらいは、「トイストーリーマニア」「ソアリン」「センターオブジアース」「インディジョーンズ」がずっとスタンバイパス対象で根気良くリロードし続けるとキャンセル出たみたいで諦めるかけてたトイストーリーマニアのパスをゲット!
(センターオブジアースとインディジョーンズはキャンセルがよく出たのか取得可能に度々なってました)
人気アトラクションのスタンバイパスがアプリ取得になったので断念する可能性も考えてましたが19時頃にはパスがなくても並べる状態だったのでラッキー!!
ソアリンに朝と夜で2回乗れました☺️
アトラクションもしっかりソーシャルディスタンス待ちなので待ち時間あってる?って心配になるくらい遠くから並ぶこともありますが意外と待ち時間通りです

結局、
・タワーオブテラー
・トイストーリーマニア
・ソアリン(2回)
・センターオブジアース
・インディジョーンズ(2回)
・海底2万マイル
・フライングフィッシュコースター
・アクアトピア
・トランジットスチーマーライン
なんだかんだで結構乗れました!
推しの聖地巡りとか食べ歩きもしたので充実した1日☺️

案外レストランは席がちゃんと余ってるので焦らなくてもゆっくりご飯食べれました♪
外のベンチより中に入る方が意外と座れます
スナック系も時間内に行けば余裕で食べ歩きも楽しめます

【被り物&お土産】
被り物はSNSでも出ているように種類はあまりなかったです
ダッフィーがどこに行ってもあるなぁってくらい
(ダッフィーフレンズのぬいぐるみは全種類ちゃんとありました)
お土産は多少品揃えは変わるもののどこのお店に入ってもあまり代わり映えせず同じお菓子やアイテムが並んでる感じ
知り合いへのプレゼントを探したかったのにそれも叶わず…
前回ディズニーに行ったのがコロナ前の方はあまり期待しすぎずに…という感想です

2泊目
東京に戻ってアパホテル
こちらもじゃらんでクーポン使って予約したので4000円で宿泊
まぁ普通のビジネスホテルです(笑)
一人部屋なのにペットボトル2本あって有り難い


という流れの旅行でした
コロナも気になるしでほんとに目的以外のことはしてないです
少しでもこれから行かれる方の参考になればと思います😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?