見出し画像

仕事はチャレンジを続けること!

今回、#私の仕事ということで記事にしました。

私の仕事、それは、チャレンジを続けること。

サラリーマンをやっておりますが、様々なチャレンジができ、チャレンジを続けることこそ、『私の仕事』であると思っています。

私の仕事におけるチャレンジを書いていきます。

サラリーマンにおけるチャレンジ

画像1

成果を出す為のチャレンジ

まずはじめに、もっとも大切なのは、今取り組んでいることに対して、しっかりと成果を出すこと。その為のチャレンジです。

私は10年以上営業職に従事してきました。

その間、営業成績おいて全国1位、複数回の表彰を獲得しております。

様々なチャレンジをした結果、成果を出すことができました。

成果を出す為のチャレンジは、一言で言い表すことは難しいですが、チャレンジ無くして成果はなし、と言いきることができます。

詳しくは、ブログ、週末事業?で紹介しております。


新しい業務へのチャレンジ

新しい業務へのチャレンジ、こちらも積極に行っています。

勤めていると、違う業務へチャレンジする機会は、意外とあるものです。

慣れた環境は、心地が良くなり、変化を避ける気持ちも芽生えるかと思います。

しかし、環境が人を育てます。

ダーウィンも、強いものではなく、変化できるものが生き残るという言葉を残しています。

積極的に、新しい環境へチャレンジし、変化に適応できるように成長していきたいと思っています。

苦手へのチャレンジ

苦手なことに対しては、意識してチャレンジしていくようにしています。

苦手な仕事、苦手な上司、苦手な顧客、、

敬遠したくなるところですが、逃げずチャレンジすることを意識しています。

さらに心がけているのが、目的を持つこと。

苦手の克服事態が目的とならないように、目的を果たす為に苦手を克服する、といった点を大切にしています。


簡単でしたが、#私の仕事、チャレンジを続けること、に関して書きました。

仕事は自身の生活の大部分を占めています。

仕事でのチャレンジは、人生のチャレンジ。

日々チャレンジし続けていきたいですね!


#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?