見出し画像

大人なので、全部ほしいなんてわがままを言わず1個で我慢する(7/1 〜 7/7 日記)

7/1(月)10,136歩

ボーナスでポチったMacBook Airが届いた。値段にビビり散らかしていたけど、これはめちゃくちゃいいぞ…。買ってよかった。今まではiPadにBluetoothでキーボードとマウスを繋いで使ってて、それだと少し指が窮屈で使いにくかったんだけど、これは広々使えて大変使いやすい。背面にステッカーを貼ろうとしてたのをやめて、本体とクリアケースの間に挟むだけにしておいた。いっぱい集めて可愛くデコるんだ〜!


7/2(火)681歩

1日外に出ないでずっとPCをいじって過ごした。
新しいものをさわるの楽しい。noteの下書きのストックも作れたからはっぴ〜。


7/3(水)10,474歩

今日は会社の健康診断だった。この日のためにパンやお菓子を少し我慢したり、お昼にバカデカサラダを食べてみたりしてた。健康診断から解放されたのでパンも炭水化物も食べちゃおう。

タリーズで読書やら書き物をしようと思って退勤後にウキウキでタリーズに向かったら、想定していた以上に人がたくさんいてやめた。平日なのになんでこんなに人がいるんだ…。悲しい顔をしながら大好きなパンを売っているスーパーに入って、お目当てのパンをカゴに入れた後、ふらっと食玩コーナーに行ってみたらおジャ魔女どれみのめちゃかわキーホルダーが置いてあって思わず買ってしまった。私はもう大人なので、全部ほしいなんてわがままを言わず1個で我慢した。


7/4(木)9,479歩

冷蔵庫で冷やしていた頂き物の良いメロンを食べた。ちょうど食べ頃だったみたいで、甘くてジューシーですっごく美味しかった。毎年親戚が送ってくれるんだけど、今年のメロンは今までの中でダントツでおいしかったかもしれない。美味しい果物を食べてる時が1番贅沢な気持ちになれる。最近スーパーに桃が並び始めたから買っちゃおうかな。

贅沢にひとり4分の1


7/5(金)1,580歩

暑すぎてエアコンをつけた部屋でずっとゴロゴロして過ごした。
動いてないし快適環境だったから半日以上飲まず食わずで過ごしてしまって体がだるくて重くて動けなくなってしまった。空腹を感じなくても適度に飲食をした方がいいと学んだ。

このまま1日が終わってしまうのは嫌だったので夕方からコメダに来た。本日1食目。コメダで何か食べながら読書をするだけで、なんだかすごく活動的に過ごせたように感じられるのでおすすめ。

来月、大好きな小説家の方の新作短編集が発売されるらしい。
死ねない理由ができた。


7/6(土)13,699歩

退勤後、スーパーに買い物に行ったらいろはすのハスカップ味を見つけた。ハスカップって何なんだ。気になりすぎて買ってみた。明日飲んでみることにする。どんな味なんだろう、楽しみ。

土曜日は1週間のなかで仕事が1番忙しい曜日で大体いつも一万歩を超えるくらい歩いてる。だから退勤時間になるともう足がパンパンになってしんどくなってしまう。着圧のタイツを履いてるだけでだいぶ楽にはなるんだけど、もうそろそろ暑くて耐えられないくらいになってきてしまったので何か他の浮腫対策法を探している。漢方とか気になるんだよね。

7/7(日)11,008歩

今日外が暑すぎてびっくりした。気温が37度くらいまで上がったらしい。そりゃ汗もかくよな…。外で作業してたら背中が汗でびちゃびちゃになってしまった。本当にもう夏って感じ。昨日買ったハスカップ味のいろはすは、プルーンのようなブドウのような不思議な味がした。

暑さに耐えられなくなってしまったので退勤後にアイスを食べた。大好きな板チョコアイスを選択。コッテリしたチョコレートが疲弊した体に染み渡る。

Twitterの相互さんとスプラトゥーンをした。大体1年ぶりくらいに遊んだのだけど、すごく楽しかったのでオンライン加入しているうちにいっぱい遊ばないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?