見出し画像

週2回投稿をやってみて気づいたこと

自分が変化のある生活をしていないため、毎回なにを書くかとても困った。本当に書くことがない。
書くことがない中で、気づいたことがある。

まず1つめ。
とりあえず書き始めると、完全する。

何書こうかなと考えてるだけでは文字数は増えないし、時間だけが過ぎていくので、書くことがなくてもとりあえず開いてタイトルだけ付けてみたりサムネイルを選ぶ。そうするといつの間にか楽しくなって、1本が完成している。

次に2つめ。
木曜日と日曜日に投稿すると、ずっとnoteのことを考えられる。

特に理由は無いんだけど間隔がちょうどいいかなと思って。全然この曜日以外でもいいし、2日連続投稿したっていいんだけど、間隔をあけておくと次は何を書こうかなと考える時間がずっとあって、毎日noteのことを考えてるのが楽しかった。

最後に3つめ。
自分の生活はワンパターンである。

日記を書こうと思った時に気づいてしまった。毎日楽しく生活しているけど、毎日家と職場の往復で、出不精なせいで休日も家から出ないため本当に代わり映えのしないワンパターンな生活を送っている。私自身、変化が苦手なところがあるから今の生活が落ち着くけれど、なんだか物足りない。休日だけでもお出かけしてみたり新しいことに挑戦してみたくなった。

この1ヶ月はnoteのことがずっと頭の片隅にあって、あれこれ考え事をして過ごしていた。自分の生活パターンにも気づけたし、これからもっと楽しく生活できたらいいな。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?