見出し画像

祝祝亭のあひ 破壊と創造の世 そして

時代の激変 何万年に一度の大転換 ハリケーンのように激しい社会と世界の浮き沈み 没落 陰謀やそれを上回り吞み込んでしまう大祓 今日本列島がこれでもかと水に晒されているのは たまりに溜まった穢れを祓い清めいるのかもしれない この大雨もまた人工雨であり利権絡み とする説もあるが 私はやはり神の大祓 大峠と思いたい 世の動きに関してはここでは語らないので 御自身でお調べ下さい

さてこの大いなる時代の節目に我われ日本人はいかにすべきか 

ここのところ他の人のブログで共感がいくつかあって 例えば

もぉ 使命とか手放しちゃたかも

頭が邪魔をする時がある

心が羅針盤 思い切って楽しく羽目を外して失敗もあり

我々がなすべきことは DS と闘う事ではない

中国や北朝鮮に軍を派遣することではない

本来の八百万の信仰を取り戻すこと

宇宙に助けてくださいと頼むのではない

何故DSは自粛させている?

人々から祭まで取り上げた?

ソーシャルディスタンスが何者ぞ

高説も理由づけも人心が動くはずがない

動かせるのはただ 楽しそう 面白そう

幕末に流行った ええじゃないかを日本中で巻き起こしましょう!

デモじゃない ええじゃないか です(笑)

私 祝祝亭はよく ポップ というけど この方たちの言う 楽しい も 色いろ様ざまな事を経てのそれなのだ そして人は真底ポップになったなら踊らないではいられないに違いない

一億総 アメノウズメ となって天の岩戸をあけよう… いやそんなことすら考えなくてもいい

とほかみえひため とほかみえみため




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?