見出し画像

金沢で“アドレスホッパー”を体験しよう!!

どうも、しゅくろーです!

みなさんはアドレスホッパーという言葉をご存知でしょうか?

最近メディアで、アドレスホッパーについて取り上げられることも多くなってきましたが、先日テレビで僕のライフスタイルについても特集していただきました!

アドレスホッパーとは、いわゆる特定の場所に定住せずに移動することを中心に生活する生き方のことです。

ただ、僕の場合は会社員であるという制約があるので、石川県金沢市というエリア内での移動にはなるのですが、約9ヶ月前に家を手放し、最低限のモノだけを所有するスタイルでゲストハウスに泊まりながら暮らしています

このラフスタイルに変わってから、たくさんの出会いがありました。そして今では、地方に人たちに「生き方の選択肢」と「出会いの場」を届けるため、積極的に様々なイベントを企画させていただいています。

こちらもテレビで取り上げていただいたのですが、先日、アドレスホッパー第一人者の市橋正太郎さん、大人気ブロガーのあんちゃさんを金沢にお呼びして、「地方×新時代のライフスタイル」というトークイベントを開催しました!

彼らが言うように、本当に人生に必要なものはそんなに多くない。そして、移動を通して普通に生活していては出会わなかった人と出会い、様々なコミュニティーに触れることで自分の中に新しい価値観や考えが形成されていく。それがアドレスホッパーという生き方の醍醐味だと僕自身も感じています。

だからこそ、このようなライフスタイルをもっとたくさんの人に味わってもらいたい。そう思ったので、以下のようなプランを企画させていただきました!


“金沢で1週間アドレスホッパー体験”

いきなり家を手放して、不必要なモノを捨てるのはさすがにハードルが高いと思うので、1週間だけアドレスホッパーを体験してみませんか?

今回ご協力いただいたのは、最近オープンしたゲストハウスSHARINさん!

この場所で1週間、僕と同じ生活を体験することができます!

1階にはキッチンがあるので、ここでその日出会った人とお酒を飲んだり、ご飯を食べたりしましょ!

一度この生活を味わってしまうと、元の生活に戻れなくなってしまう可能性は多分にありますが、そこは保証しません。笑

以下にプランの詳細を記載させていただきます。僕に直接ご連絡をいただけますと料金もお安くなるので、興味ある方ぜひご連絡くださいね。

1週間アドレスホッパー体験 in SHARIN
■期間:2019年6月7日〜2019年7月19日のうち、6日間。
■料金:10,000円 ※宿泊税別
■場所:石川県金沢市笠市町5−6 SHARIN Kanazawa Traveler’s Inn
■URL:http://sharin.co


#金沢 #アドレスホッパー #ゲストハウス #地方 #ライフスタイル





基本的に記事は喫茶店で書きます。その時のコーヒー代としてありがたく頂戴いたします。