見出し画像

論文執筆

現在、博士の3年(医学研究科なので4年卒)ということで、論文執筆に追われています….

長期インターンを並行しながら、何をしているのかと思われるかもしれませんが、
自分の夢のために挑戦すべきものは全部やりたいという自分の固い信念のために、並行して進めています。

ただ、本当に卒業できるのかどうかは、論文が国際雑誌に載せてもらえるか次第です。

それは公平な審査によって、時には掲載を拒否されることもあるため、
そうなれば、卒業できなくなります。

これまで日本語で修士論文を書いた経験はありますが、英語で国際雑誌に登校したことはありません。
なので、最初はどう書けばいいのか戸惑いながら必死にこの2~3月中に書き続けました。

なんとか今月中にたたき台を完成させて、教授に持っていき、4月終わりまでには、どこかの雑誌に投稿したいです。

運が悪いと審査が半年近く長くなるので、そうなれば、卒業の危険が迫ってきます。

まぁなんとかなるとは思いますが、4月中に国際雑誌に投稿を目指して頑張ります。

(画像は私の論文ではありません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?