見出し画像

出向は悪いことですか?

はじめまして、出向野郎です。

私は2回の転職と2回の出向を経験しました。
出向は2回合わせて約6年間です。
私は三十代後半ですが、多くを出向先でサラリーマンとして働いてきました。

このご時世ですので、出向中、経験を活かして転職も考えましたが、出向元に戻る決断をしました。

出向で、得たもの、失ったもの、そして家族への負担もあります。

皆様は出向に対するイメージは如何でしょうか?
「半沢直樹」からも出向へのマイナスイメージがあるのではないでしょうか?
今回、私が長きにわたり出向を経験して、出向について学んだことを紹介していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?