見出し画像

メンヘラの私の頭の中にいる愉快なメンバーを紹介するぜ #インサイド・ヘッド2

やあやあ。私はアンナカリイナ!
アラサーのメンヘラ女子なのだ!

今日はみんなに私の頭の中のキャラクターを紹介するぜ!
まずは、お馴染みのメンバーから!

【ヨロコビ】

躁になった時に出てきがち。よく頭の中から留守になる。
こいつがいるだけで人生がうまくいくのに、いなくなる。
ブランド品を買った時に巨大化する。直近で言うと、ティファニーのスマイルを買った時にすごく大きくなってた。
最近は仕事がうまくいっても巨大化しなくなってきた。

(実店舗で買ったから桁が1つ違う!並行輸入品ってなんだ?!)

【イカリ】

活火山。
ホンペイレベルの噴火をする危険性を秘めている。
しつこい。一度爆発すると止まらない。何度も何度も思い出す。
6秒のアンガーマネジメントルールを学んだので、最近はこいつが出てくる前にカナシミが活躍することも。

【カナシミ】

被害者意識が強い。否定的な意見を言う割に、開き直ることが多い。
ウジウジしてメソメソしている。
彼氏に慰めてもらうとすぐに機嫌がなおる。

理解できたかい?
それでは、作品に登場してないけどアンナ特有のメンバーも紹介するぜ!!

【ピエン】

2020年ごろから現れた感情。
カナシミよりも対外的な目配せの要素が強く、積極的に外界に表そうとする。
カナシミと違う点で言うと、ちゃめっ気のあり、ソフトな印象を与えることだ。
自分がただの陰鬱な人間ではなく、しかし辛い点も理解してもらいたいという感情から生まれた感情。
カナシミのように真正面から辛さを受け止めておらず、一種の茶かしをしているため、立ち直れないほどに落ち込むことになる。

【ソレッテイミアルノ?】

ダリィの亜種である。ENTPとINTPの脳内にしかいないらしい。
単純な「ダリィ」という感情を理論で裏付けをしようとする。頭がよく弁がたつだけに厄介。
こいつの活躍のおかげで異業種交流会などの面倒くさそうな人間関係に巻き込まれないで済んでいる。宗教の勧誘などの時には大活躍してくれる。

【ホテルイク?】

誰かから否定をされたり、見放された時に現れる。
とりあえずエッチをすることでことなきを得ようとする可愛いやつ。

【チャンウォニョン】

11等身の爆美女。
「美しく生きること」を過度に推奨してくる。ルッキズムの権化。化粧品の爆買いや、ブランド品の購入は大体こいつのせい。
ぴえんやカナシミに対して「前向きに捉えましょ♩私はお姫様ですもの🎵」などといってくる。

【ニゲタイ】

とにかく人と関わることを避ける。
なるべく人が少ないところに行きたい。

【●ニタイ】

学生時代にいじめられたことをすぐに思い出しては、勝手に脳内をハッキングしようとする。

以上!愉快な仲間だぜ!よろしくな!!



あーーー、脳内ポイズンベリー読んで寝よっと、、、
(インサイド・ヘッドよりも面白いと私の中で話題)

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております