見出し画像

それでも心が動いた瞬間はあったわけで

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

最近、noteのテキスト作成画面を立ち上げると文章が全く出てこない( ´Д`)

日常で心が動く出来事はそれなりに幾つかあるのですが、どれもこれも超・個人的なお話なのでnoteに書くのもなぁ〜〜〜〜という気持ちと、文章にまとめづらくてキーボードを打つ手が止まっちゃうのと。

あ!面白かったことが一つだけありました!
今年も近所の万力公園でホタル見てきたのです(*′∀`*)

(昨年見に行った話はこちら↓↓)

毎年「万葉うたまつり」と称してステージパフォーマンスなどの催しもやっているのですが、昨年までコロナで中止。
今年は4年ぶりに開催されまして、多くの人が訪れたようです。

「ようです」と言うのは、色々あって催しの時間帯に行けず、、
催しが終わった後、人々が帰っていくのを見届けながら旦那と二人でひっそりと見に行ってきました…!

昨年は思っていたよりホタルを見ることができてめーっちゃテンションが上がったのですが、あれはたまたまだったんじゃないか、、という気持ちもなくはなく。しかも結構雨が降っていたのでどうかなーと思っていたのですが

今年もめっちゃいた

しかも、去年よりもたくさんいた!!!


たくさんの光の粒があちらこちらでぴかぴか、ふよふよしていました(*′ω`*)
「これこれー!!」とテンションが上がりつつ、夜の森で光るホタルを眺める静かで贅沢な時間に浸ってきました。

今年も頑張って写真に収めようとしましたが、やっぱりよく見えないや(′・ω・`)


****

日々過ごす中で、本当は小さな楽しいこと、幸せを感じた瞬間はあったはずで。
でも、ネガティブなことや悩んでいることの方が記憶に残りやすくってそればっかりになってしまうのは勿体無いなぁと思います。

日々の小さな幸せ、プラスの意味で心が動いた瞬間を逃さず、大切にすくっていきながら過ごしていきたいものです。

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?