見出し画像

長野県が誇る扉温泉明神館♨️やっぱり最高すぎる極上の旅館だった🐉✨

ずっと訪れたいと思っていた明神館さんに宿泊してきました🌲🐉明神館さんはルレ・エ・シャトーにも加盟している日本の中でもすばらしい旅館の一つです。

標高1050mの山間の渓流沿いに建てられているのですが、着いた時に感じる清い空気感はどこか別の世界にきた感覚に!
外から聞こえてくるのは、川の流れる音だけなんです😌✨

さらに創業の代からある畑。農薬を使わずに栽培された野菜はみずみずしく、身体に入るたびに整う感覚がありました!夕食は日本料理、朝食はナチュレフレンチを堪能🤤今一番おいしい旬の食材を味わえて大満足です!本当量もちょうどよい🫶

一番のおすすめはやっぱり温泉♨️

なんと神さまたちが湯治に訪れる場所だったよう。天の岩戸をかついだ天手力男命(アマノタヂカラオノミコト)も温泉に浸かって岩戸を忘れていった、それが入山辺の扉岩だとも伝えられているようですよ✨面白い⛰

でも岩戸を忘れてしまうのもなんだか納得😎旅館にいると時間を忘れてすっごいリラックスしているのが体の様子でわかるんです!
何もしたくない感じでお風呂でダラーんと川の音を聞きながら温泉を楽しむ。
早朝からから4回も入ってしまいました😌♨️

心を整えたり神さまの湯パワーを頂いたりと大変癒される滞在となりました🥰
ぜひまた再来したいです🐉✨

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12













この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?