見出し画像

アラフォーが履くハイウエストパンツ

※トップの写真は私ではありません。o-danっていういい感じの写真サイトさんからお借りしております。


41歳である。

30代のときはずっと49キロだったのだが、37歳ごろから太り始めた。
そして最大60キロまで太った。酒は一滴も飲めないのに肝臓の数値が悪化(脂肪肝)したので、死ぬ気でダイエットした。

結果、現在41歳157センチ54キロである。

60キロのときは、今の流行りの服はただのデブになるため着れなかったのだが、ちょっと痩せたのをいいことに、今流行りのハイウエスト(え?もう流行ってない?)やら、オーバーサイズのトップスやらに手を出した(遅)。

手始めに、GUで、若い子が着るようなハイウエストの太いパンツを買って「かわいい!」と1人ではしゃいでみた。

結果、お腹が苦しい。

普通に立っているときは、まぁどうにかなるんだが、ご飯を食べるときにうっかりハイウエストのパンツを履いていると、いつもの6割くらいしか食べられない。悔しい。

そこで、しまむら様にてウエストの後ろがゴムになっているやつを購入。
これなら伸びるから大丈夫だろう!と、いさんで中華屋さんへ。
7割食べられるようになった。悔しい。

ところで、私の実感としては37歳ごろを境に、いろんなものが坂を転げ落ちるように落ちて行くんだがどうだろうか?いろんなものとは、代謝、乳、肌、恋愛欲、などである。

でも、体重は落ちない。
相当努力しないと体重は落ちない。
なんでなんだ。他は全部落ちたのに!
あと4キロくらい落としたいのに!

同じ感じの人いないかなぁ…
お友だちになりたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?