ちょっと体調がいいときにやりたいこと。

相変わらず体調に波があって、やりたいこともなかなかできない。(あぁーーもうーーってなるけど!)
そんな中でも、やりたいことを考えるのはタダなので、書いてみることにしよう。
※これ書くまでに他のテーマでnote書きまくってました。多分1万文字ぐらいになってるけど、下書きのままにしておく。

行きたいところ系(難易度高)

・貴船
・天橋立
・長崎(海みたい)
・長野
・愛媛(道後温泉行きたい)
・金沢(海鮮食べたい)
・名古屋(手羽先と鰻食べたい)
・京都の喫茶店全部(大げさすぎる)
・京都の紅葉巡り(難易度非常に高いが行きたい)

※畳のある部屋?町屋みたいなとこでゴロゴロしたい

多分他にも出てくるけど、この前書いたのとダブってるな…(まぁいいや)

食べる系(難易度低〜中)


※家で作れないor外に出ないと食べれないのは難易度高

・チョコ(ダントツで食べたい)
もう毎日食べたいと思わせる罪深き食べ物のひとつ。
ロイズ(北海道)の生チョコは高いけど、レベチでうまい。ただ毎日食べるかというとうーん…なので。
ガルボとか、チョコパイとかガーナの生チョコとか、ちょいリッチなやつもいいよね…
普段食べるならアルフォートとブラックサンダーかな…
ダースもいいよね、クランキーも好き…ああ…
無理だ。多分明日買いに行く。
何度も言うが、ファミマのチョコクロワッサンは死ぬほどうまい。

・カレー
スパイスから作るの密かな夢だったりする。
最近めっちゃ作って食べてる。そろそろカレールー1位を決めたいところ。
カレーって正義じゃないですかね…
今のところゼッピンカレーってやつが最強だけど、
どうやら、テイオーハイグレード21カレールーというとんでもないレベルのカレーがあるらしい。もはやスパイスカレーとまで言われてる。ルーカレーなのに!
めっちゃ気になってる。ちなみにまあまあ辛い。
100年ぐらい続いてる喫茶店にありそうなガチのカレーみたいなイメージ。
とはいえ、一回でいいからガチカレー(なんだそれ)作りたい。
これ、キャンプとかでやったら盛り上がるんだろうな…

・パフェ
京都に来て衝撃を受けたのが、からふね屋のジャンボパフェ。あれはやばい。意味不明すぎるぐらいでかい。
なんだ20人前って…笑
確か北海道にも似たやつがあったな。雪印パーラーにそれみたいなやつがあったような気がする。調べたら出てくるはず。
あれも、一回やりたいなぁ…
まじで大学生のときに、スイパラに行かなかったのは失態だ…(スイパラ行ったことない)
ジャンボパフェ挑戦したい人募集したい。

・ケーキ
食べたいけど恐れ多くて手を出せていない、京都のリプトンにあるケーキ。絶対うまい。ショートケーキのレベルがおかしい。なんだあのイチゴは。笑
タルトもめちゃくちゃだ(いい意味で)。マダムが行きそうなお店だ。見た感じだとね。
とはいいつつ、チョコケーキを頼むのがいつもの流れでしょう。ガトーショコラがあればそっちにする。
なかったらチーズケーキとかいいよね。
あ、あとルタオのフロマージュは絶対食べたいね!!

・ドーナツ
ミスドかクリスピークリームドーナツ。
最近ミスドが圧をかけてきていて、かなり焦ってきている。芋欲がとてつもない。どうにかしてくれ…
クリスピークリームドーナツは、プレーンみたいなやつとチョコ味がうますぎて飛んだ記憶がある。
チョコ味のドーナツをちょっとあっためて食べると、もう昇天する。うますぎるあれは。さすがアメリカ、恐るべし。

お金のかからない楽しみ(難易度低〜中)

・今持っている本を読むか、図書館に行く
図書館は難易度高い…という思い。(調べてないだけ)
本を読むにしても、家で全然読めない。なんか無理だ。
家で何か活動的なことするの向いてないんじゃないのかと思ってしまう。やっぱ外に出ないと本は読めない。
形から入る典型だ…
本は読むとスッキリするけど、読むときに少し体力がいるかな。

・動画系
アニメ→ちょっと集中できれば見れる。
YouTube→流し見できる。ラク。

・楽しみから少しズレるけど、断捨離はいずれしたい。
掃除したい。と思って早3ヶ月経とうとしております。

・朝散歩(※難易度鬼)
→効果があるのは分かってる。いやというほど知ってる。やったこともある。けどぉぉぉむずいんです。
起きれんのよ!この休み期間で早起きできたの3-4回ぐらいしかないし、出かけない日はほぼ昼まで寝てる。
セロトニンが逃げていってしまうぅぅ…
絶対やった方がいいのは、分かってるんです。はい。
やれたらやります。

・ジャーナリングする
これは簡単。めっちゃ良い。モヤモヤも軽減される。

・人と話す(電話もしくはチャット)
体調に左右されすぎて、なかなか難しいけど話したい気持ちはある。ひとりでいるのは苦痛です。

ざっとこんな感じに書いてみた。
とりあえず甘いものを欲しているので、甘党同盟を募集しようと思います。我こそはという人は、一緒に甘いの食べに行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?