見出し画像

静寂と霧、そして雲海

霧ヶ峰で過ごす時間は格別だ。
ビーナスラインと霧ヶ峰高原の雄大な景色は、いつだって美しい。

霧ヶ峰に向かった日は、濃霧だった。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

雄大な景色はお預け。
だけど霧ヶ峰と呼ぶに相応しい時間だった。
視界10mの世界も好きだ。

なんでだろう、理由はないけども。

とにかく、霧が好きで堪らない。


画像7
画像8

霧ヶ峰キャンプ場。

7〜9月の土日祝限定のキャンプ場。
車の横付けはできず、キャンプ場に備え付けのカートに荷物を載せるかバックパック装備が基本。

最終営業日に何とかチェックインできて幸せだ。

早速、霧散歩を楽しんだ。

画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16

最高だ。

標高が高いキャンプ場の多種多様な植物に出会うことができる上に、とても静かな環境だ。

「そう…求めているのはこういう場所だ!」

最初は静寂が怖い。
だけど、これが自然本来の姿だと思うと心地良くなってくるのだ。

もっと人の少ない場所に行きたい。


画像17
画像18

最近よく呑んでいるHOLON GIN。

ハーブとスパイスが効いたクラフトジンだ。
トニックウォーターとライムで割る飲み方が最高すぎて永遠に呑んでしまう。つまりジントニックなんだけども。


画像34

明日は晴れるらしい。
ということで、早めの就寝。





おはよう。


画像19
画像20
画像21
画像22
画像23

日が登る少し前に起きて
ビーナスラインを走った。

外気温3度

まだまだ半袖の時期には地獄のような寒さだけど、美しい稜線、マジックアワー、そして雲海を眺めながら写真を撮る時間は本当に幸せだった。

太陽の暖かさは偉大だ。
朝陽と夜露の反射が眩しかったけど
それも幸せなことだ。

画像36
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像36


画像30

朝合流のアカリクラモトと雲海写真タイム。

フットワークの軽い写真仲間が身近にいるのは、本当に有難い。写真撮影は常に一人の世界だけど、思い出の共有は人生の財産だ。


画像37
画像32
画像33
画像34

何度も言うが、最高だった。

風景や静寂、そして写真撮影の時間を楽しむことが私にとってのキャンプで、忙しい日々や疲れをリセットできる最高の嗜みだ。

ありがとう、霧ヶ峰。

また書きます。
Syuheiinoue


【今回のカメラ】
・SONY α9ii
・SONY SEL20F18G
・SONY SEL35F18
・SanDisk 64GB Extreme PRO
・Tokyographer OPF480-L
・Tokyographer OPF550-L


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

今後の活動やプロジェクトに活用させて頂きます。ありがとうございます!