見出し画像

男ふたりの、ワイルドな冬キャンプ

冬がきた。

キャンプフリークにとって
一番のベストシーズンは冬だ。

虫もいなければ
人も少ない。

適切な装備と知識を蓄えて
男ふたりの冬キャンプがはじまった。

画像1

画像2

画像3

朝9時、キャンプ場の水場が綺麗に凍っていた。
身に沁みる風、乾燥。

そうそう、これが冬キャンプ。
ワクワクしてきた。


画像4

画像5

吉田さん(通称:吉田おじさん)と合流し
サクッと受付と設営を済ませたらご飯。

彼はトナカイの毛皮に座っている。
カメラが倒れそうなくらい、斜に構えた三脚。

ワイルドすぎる。


画像6

画像7

お互いの料理を持ち寄った。

私は、地元宮崎県のチキン南蛮(湯煎)
吉田おじさんは、ホルモン焼き炒飯(冷凍)

簡単は正義、旨し。


画像8

画像9

画像10

火を起こして、暖を取る。

火吹き棒を使えばいいのに
そこは敢えてフーフー。

自ら燻されるスタイルこそ至高の極み。

画像11

画像12

それにしても、Nokton Classic 35mm S.Cのボケが超綺麗で写真が楽しすぎる。

仲良くなるまでに結構なシャッター数を切ったし、割とたくさん喧嘩したけど、やっと君のことを理解できた気がする。

これは恋かな。

知らんけど。


画像13

画像14

画像15

画像16

良いよ、いいよ。

こういう男感満載な時間、大好き。


画像17

キャンプ場を散歩してみたら
神々しい光に包まれた。

カメラを構えたら
撮ってくれと言わんばかりに
ポーズを決めてきた。

伝説のポケモンみたいな写真が撮れた。


画像18

黄昏れる、吉田おじさん。


画像19

最近結婚した、吉田おじさん。


画像20

幸せすぎるその手に
冷え冷えビーム。


画像21

画像22

画像23

それはそうと
冬のキャンプ場は
光と質感が美しい。

春夏秋冬
役目を果たした自然と
これから生まれる自然の美しさは
偶然が生むアートだ。

自然を美しいと思う感性は
いつまでも持ち続けたい。


画像24

画像25

画像26

画像27

画像53

夕方になり、少しずつ冷えてきた。

吉田おじさんが
レンメルコーヒーを淹れてくれた。

ぐるんぐるん回して1投目。

見事にスカる、吉田おじさん。


画像28


旨し。


画像29


日が暮れてきたので
宮崎の芋焼酎”木挽BLUE”をいただく。

サッパリとした呑み応えと
スッキリとした味わい。

呑みすぎる。

うん、これは酔う。


画像30

そうやってすぐ酔わせに来るんだから…

悪い男ねぇ

お、お前なんか…
アッツアツのホックホクにしてやるんだから…!

ゴクリ…
くぅぅぅ、旨し!
大好き!


画像31

肉も焼く。

宮崎県民なら一度は味わったことのある”戸村本店焼肉のタレ特選”が至高すぎた。

これがまた甘辛の美味しいタレで
食すと地元を思い出す、最高のタレだ。

ほら、肉が喜んでる。


画像32

画像33

夜になる前。
寒さに備えて、薪ストーブに火を灯す。


画像34


灯す。


画像35


灯す。


画像36


暖をとる。


画像37

これは良い。

ランタンの光と
凍りついた水場の反射。

ただただ、エモすぎた。

画像38

画像39

画像40

夜を待ちながら
セルフィできゃっきゃする
おじさんたち。

いいよ、楽しみ方は自由だ。


画像41

宮崎の芋焼酎をいただく第二弾。
天孫降臨(てんそんこうりん)


画像42

天孫降臨してしまった、吉田おじさん

マイナス1度
寒くないのかな…


画像43

テントのジッパーを開けて
空を見上げたら

素敵な星々が輝いてた。

今日は新月、そして快晴。
シャッターチャンス。

がしかし、酔って動きたくない。
外、寒い。

うーーーん…

悩んだ私は
テントから顔を出して
雑な感じで撮った。

いいのよ、これで。
私は満足。

おやすみなさい。


画像47

画像44

朝がきた。

山間部から差し込むのは
美しい光だ。

吉田おじさんは
燻されていた。


画像45

冷え込んだ朝
暖をとるために
フーフー作戦を敢行する。

キス顔選手権かな?

画像46

画像48

画像49

画像50

川沿いには
美しいツララができていた。

まるで生命を感じるような造形美。

自然はアートだ。


画像51

画像52

朝ごはんを食べたら撤収。
もう終わってしまった。

泥んこになるまで遊び倒した少年時代のような
そんなキャンプだった。

超ヘトヘトだけど
やりきった感と徒労感が混じり合って
結構心地よい気持ちでいっぱいだ。

とにかく、キャンプは最高だ!
その一言に尽きる!

また書きます。
Syuheiinoue


【今回のカメラ】
・SONY α9ii
・NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM



おまけ
吉田おじさんが撮ってくれた写真。

吉田おじさんのインスタ

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60


以上!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

今後の活動やプロジェクトに活用させて頂きます。ありがとうございます!