見出し画像

日本一周 52日目 鳥取県~京都府

今日も鳥取県鳥取市のネットカフェからスタート。


城原海岸

画像1

まずは日本海に面した海岸へ。
道路脇が展望スペースになっていてこの景色。


画像2

おもしろい。


画像3

階段で下に降りると海岸に出られました。


画像4

水の透明度がすごい!
とても奇麗でした。


画像5

奥へ進むと大きな岩礁。


画像6

まるで秘境…。


画像7

画像8

自然の凄さを改めて感じました。


天橋立

画像9

続いて京都。
日本三景の一つで読み方は(あまのはしだて)

幅約120~170m、全長は約3.6kmの砂洲。
写真の右側半分の島のような場所がそれです。


画像10

京都はもう少しで紅葉の見ごろですね。


画像11

3.6kmの往復はしんどいので自転車をレンタルしました。
ちなみに帰りはボート。
セットで900円。


画像12

画像13

最初2本の橋を渡る。


画像14

絶景。
意味わからないくらい奇麗でした。
さすが日本三景。


画像15

道にはたくさんの松が茂っていました。


画像16

画像17

左右海で囲われているためどこを見ても絶景。


画像18

向こう岸に到着。
自転車だと片道約20分ほど。


画像19

画像20

自転車を返却し(片道で乗り捨てOK)近くの神社で参拝。


画像21

帰りのボート。
格好いい。


画像22

日も沈みかけていたので良い景色。


画像23

結構スピードが出ていました。


画像24

画像25


支出

宿泊 1960円
飲食 1918円
ガソリン 2000円
観光 1500円
その他 100円

合計 7478円


走行距離

262.2km


まとめ

旅の終盤でこの景色を拝められたのはラッキー。
久しぶりの自転車は少し怖かったですが天気も良く気持ちよかったです。

明日はいよいよ福井県からフェリーに乗り北海道へ。


記事の感想、おすすめスポットなどコメントいただけると嬉しいです。

Instagramのストーリーズではタイムリーに旅の内容を発信中。
そちらも是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/syuhei0823/

ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。