見出し画像

日本一周 47日目 福岡県(再)

今日は佐賀県佐賀市のネットカフェからスタート。

三笠台

画像1

残る都道府県は2県。
島根県と鳥取県のみ。
ということで向かう道中は気になるところがあれば寄り道しつつ向かいたいと思います。

まずは絶景スポット。


画像2

画像3

すぐ近くに3大カルストの1つ、平尾台があったようですが無知だったため華麗にスルー。
いつかリベンジ。


牡鹿鐘乳洞

画像4

今回の旅で初となる鍾乳洞。


画像5

古びた階段を下っていきます。


画像6

平日なので自分一人のみ。
内部はひんやりしていて快適でした。


画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

入り口のチープさからは想像できないほど広かったです。
回るのに30分ほどかかりました。


画像12

画像13

最深部には湧き水が。


画像14

画像15

奇麗な鍾乳石。


画像16

鍾乳洞もハマりそう…。


志井公園

画像17

画像18

今日は久しぶりに公園でギターを弾きました。


支出

宿泊 1510円
飲食 569円
観光 500円
雑費 800円

合計 3379円


走行距離

130.2km


まとめ

今日は福岡県北九州市でインスタフォロワーさんとお食事。
その為少し早めの更新です。

残す2県案外距離があるためゆっくりマイペースに向かいたいと思います。


日本海沿いのルートになるので夕焼けも楽しみ。


記事の感想、おすすめスポットなどコメントいただけると嬉しいです。

Instagramのストーリーズではタイムリーに旅の内容を発信中。
そちらも是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/syuhei0823/


ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。