見出し画像

世間の風の冷たさに負けそうなあなたへ

【今頑張っているあなたへ】
 
普段の行動とは違う、別のフィールドに出ると。
 
思いもよらない自分の出来なさ加減に物凄く落ち込んだり、これは諦めた方がいいのかなぁ、と思ったり。
 
ガッカリしてめそめそしてどうしたんだい?状態になることってありますよね。
 
努力が成果に結びつかない、自分の甘さが露呈してぐぬぬってなる。
 
テンションなんて上がらないし、そのことが頭から離れない。
 
なんて時。
まずは、「逃げ出さずに成長に向かっている自分」を褒めよう。
 
その上で、もし本当に力不足でどうにもならない時は。戦略的撤退をすればいい。
 
 
かくいう私も、今とあるプロジェクトに参加しているんですが。
今までにないくらいのダメ出しの嵐で!!
 
もーーー、正直凹みます。
正直、頭を使うことでやり直しと言われることってこの30数年間であったかなぁ?
 
少なくとも、これだけダメ出しをくらったのは、生まれて初めてで。
もう、かなりショックなわけです(笑)
 
 
ただ、その一方で。
自分の足りないところ、課題もハッキリと見えてきていて。
 
自分、まだまだめっちゃ伸び代あるやん!!!
と、なっているわけです。
 
私が思う課題とは何なのか?
そしてそれをどう乗り越えていくつもりなのか?
 
それは、OKが無事出たらメルマガで書こうかな。
気になる方は、メルマガに登録お願いします(。ᵕᴗᵕ。)
 
http://harukanaru.com/tl/8Ku5fk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?