古木 衆

シンガーソングライター 古木 衆 official note

節分は2/2だと思ってた

節分 それは季節の分かれ目 その恒例行事である「豆まき」 これは忌むべき鬼に対しても、本来であれば食料となる豆(大豆)を過剰に撒く(≒施す)ことにより、善きも悪きも分…

1/29新松戸firebird

昨日のライブ 少し油断したらもう一昨日の、だ。 久しぶりに初めてのハコでした。 見知った顔もそういない、誰も俺を知らない。 そんな感じ。 燃えました。 誰もが、お客…

全てに対して平等な"モノ"を考える

ふと、全てに対して平等なモノって何だろうって思った。 金、才能、容姿、食ってるもの!着てる服!受け入れられる性格!学問(その機会)!選択肢!など隅々に至るまで不平…

がんばれって言葉

すげー昔に対バンした、もう名前も顔もおぼえてないような気がするのだが、人が歌っていたこと。 「頑張れって言葉が嫌いだ」って。 当時「あ、そう言う人もいるのだな」と…

勝ちに行くぞ

仕事の話だ 俺は、今俺が所属するチームが好きだ あんとき攻めに攻めて勝ち取った結果が いろんな要因で取れなくなっている 同時に勝利のマインドが少しずつ削れていく …

【ポエム】YOFUKASHI(仮)

月の明さに目が醒めて 曲がった背中でギター爪弾けば 拝啓友よこぼれ落ちたものは 地位か名誉か肩書かだなんて くだらねえ草臥れた人生 今夜君に何を歌って聞かせようか …