全てに対して平等な"モノ"を考える

ふと、全てに対して平等なモノって何だろうって思った。
金、才能、容姿、食ってるもの!着てる服!受け入れられる性格!学問(その機会)!選択肢!など隅々に至るまで不平等だろとしか言えないような世界で、平等なモノってなんだ?

まず「時間」が来た。


1秒は1秒
1日は24時間
1年は365日
みんな同じだ。
あれ?これ真理じゃね?平等じゃね?
って思ったのも束の間、体感の時間は違うよなと思い付き思考は停止。

退屈な授業90分とサッカー選手の90分や
退屈なライブをやってる方と見てる方とか
子供と大人ですら全然感じ方が違うよな

なんて思い始めてからわからなくなり、考えるのを完全にやめた。

なんですか?真に平等なものって。
まあいいやチューハイ買って帰ろ。

1/26はライブ。楽しみだな〜。
って思っていると時のすぎるのが早いんだ。これが。

1/26(火)
ブッキングムードメイカー秋元 presents
アコースティックで演るマゲドン3
@稲毛K'sDream
act
古木衆
鈴木大夢
天井崇仁(デカダンレトリヲ)
久喜アルノ(polyfony)
世界のユイ様(the Swiss Porno)

Op. 16:30 St. 17:00
¥2,000+D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?