初めてのベーコンづくり!

塩味のカルボナーラ。みなさん聞いたことありますか?僕はないです。

でもね。ウィキペディアでカルボナーラを調べてみると、バターとか、生クリームとか牛乳とか、書いてないんですよ。

てことは、豚肉と卵だけで「カルボナーラ」と言っていいのでは?と思ったのが、今回のベーコンを作るきっかけです。

アレコレ入れない、引き算カルボナーラにするなら、メインの味となるのは豚肉なはず。

だったら豚肉を自分で燻製にしてみよう!ということで、安アパートのキッチンで燻製に初挑戦しました。

結果、美味しくはできたのですが、まだまだ未熟さも感じました!

今後のためにも、もっと上達したいと思えました。楽しい!


次回は、カルボナーラのための『生パスタ』に挑戦します! 


 では最後に。YouTubeに載せた動画のレシピは、同時にクックパッドにも載せることにしました。よろしければそちらも。

サポート本当に嬉しいです!そのお金で自分の嗜好品を買ったりしません。コンテンツを充実するための活動費に全部使って「サポートして良かった」と思ってもらえるようなnoteにしていきますね!