見出し画像

先日、一回り年上の知り合いとアイドルの話になりました。

私の記憶を遡りまして、物心ついた時一番はじめの気になる男性アイドルはマッチでした。

幼稚園で友達に好きなアイドルを尋ねられると、かっこつけていると思われたくなくて「トシちゃん。」と答えていたということは良い思い出です。

その後、光GENJIだの少年隊だの名前がいろいろ出ましたが、訳がわからなくなってきて、「マチャアキは?」とか「橋幸夫は?」とか年代がぐちゃぐちゃになってしまいアイドル話は終わりました。

ついでに言うと清水アキラの橋幸夫のモノマネ「恋のメキシカン・ロック」は、お腹を抱えて笑いましたね。

同い年の男性の友人は早見優のファンだったそうですが、私はアニメ「アイドル伝説えり子」が大好きだったので田村英里子ファンでございました。

水泳を頑張るエピソードが印象に残っています。

ナオリタガールの西田ひかるはいつもフォトジェニック賞。

懐かしいですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれて、ありがとう!