見出し画像

一度はやってみたかったこと。

あなたの人生の中で、
          

                 「一度はやってみたいこと」 
                                               

   ってありますか?

                             

                                     ☆☆☆


人それぞれに、スケールもフィールドもきっとまったく違うから。
例えば、「オーロラを見てみたい!」というものから、「フライドポテトをお腹いっぱい食べたい」とか「カレカノで着物デートしたい」とかも、きっといろいろあるだろう。
一度はやってみたいこと。

そんな一度はやってみたいこと、の中の1つを、なんだか急に叶えられそうな気になって、kaoriさんに連絡をしたのだ。 
  「してみたい髪型ができてしまいました」と、画像も添えて。

私の日常に「髪型」に制限のかかることはなくて、服装や髪型は自由な暮らし。
自由すぎて「美容師さんですか?」くらい、髪型をコロコロ変えていた時期もあったり、服装だって「それどこで売ってる?」みたいな格好をしたりしている私だ。

普通のとこには伝える勇気がないけれど。
kaoriさんならきっと…。

案の定、
「したい」に理由など問わなくて、
叶えられるように尽くすよ!
と一緒にワクワクしてくれた。

人生の中で、一度はしてみたかったこと。

                       「金髪ショート」

金髪のクルクルヘアなkaoriさんだけれど、やっぱり最初は勇気いるよーと言いながら、手際よくブリーチしていく。

一瞬、スーパーサイヤ人になった。
                                              (チャーラ ヘッチャラー!!)

「これで帰る?金金キンキンだけど 笑笑」と笑われるほど、スーパーサイヤ人だった。


少し色を入れてもらって
ナチュラルに金髪になった。

                      

「人生で一度はしてみたいこと」

を叶えるタイミングは、意外と

こんなふうに

急かもしれない。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

──髪伸ばすとか言ってませんでしたか?

柊:
そうですよね。
切っちゃいましたね。

──急に何かあったのですか?

柊:
ドラマ見てたら、柴咲コウの髪型が可愛いかったんで…。(ドラマ  『インビジブル』)

──周りの反応はいかがですか?

柊:
子供たちには好印象でした。
夫はひとこと「どうした?」とだけ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?