見出し画像

拝啓、楠木歩様 7.11

おはようございます、歩さん。
お返事、ありがとうございました。
今日は私も朝に、雨の音を聞きながら、これを書いています。
書くに適した時間…。そんなこと考えたこともなかったのですが、たしかに、1日の時間帯には色あいがありますね。私もいろいろ試してみます。

歩さんの願い事、それは私にとっての願い事でもあります。今年の七夕はこちらは晴れていましたから、きっと叶いますね。

すでに真夏みたいな暑さですね。
それでもやっぱり、私は夏が好きです。こどもの頃の夏の記憶がそうさせるのかもしれません。夏休みの宿題は嫌でしたが、「夏休みの計画」を書くのがとても好きでした。もっとも「計画」どおりになどいくはずもなかったのですが。自分で決められる自由さにきっとワクワクしていたんだと思います。いつだって理想を描くのは、二割増三割増の自分ですから。

それに、夏は寛容な気がして。
夜更かしをしたり、水遊びでびしょ濡れになっても、花火を持って走っても、スイカの種をとばしても、窓を開けっ放しでも、夏だから許されて。そういう気安さが好きなのかもしれません。
私の「いいかげんさ」がバレますね...。

先日、プールへ行ってきました。たくさん泳ぎました。前はクロールが好きだったのですが、最近はゆっくりのんびり「ブクブク〜、ッパ」「ブクブク〜、ッパ」とスローな平泳ぎが好きになりました。そうやって疲れない程度でずっと泳いでいると、いつ足をついていいのか分からなくなります。フォレスト・ガンプ(トム・ハンクスの)が飽きるまでずっと走り続けてしまうのを思い出して、怖くなって足をつきました。やめ時がわからなくなるのは怖いですね。

また、長くなってしまいました。
ちゃんと水分を(コーヒーではなく!)とってくださいね。

それでは、また。


追伸、昨日新しいお札をもらいました。ハリーポッターみたい!と、つい歩さんに伝えたくなりました。

                                                藤本 柊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?