見出し画像

20210324_一日一問/「あらゆる人から好かれなくていい」について。


こんばんは。


菅野秀平です。


今日は水曜か、あっという間すぎ、、、

明日木曜で、もうすぐ週末。なんと早いサイクルなのか、


今週末も楽しみです。

先週末はちょっと自己評価低めだったのですが、

その分今週末を楽しんで挽回させます。




今日もニーチェの言葉に触れていきます。



あらゆる人から好かれなくていい


生理的嫌悪を持っている相手にいくら丁寧に接しても、その場で見直してもらえることはない。そして結局は、慇懃無礼なやつだと思われてしまう。

誰からも好かれるのが当然と思わず、普通に接していた方がよほどいい。


人間的な、あまりに人間的な



それでも努力をする


世界中の誰からも嫌われない人はいないという言葉、よく耳にしますが、それでも嫌われないような努力はしないとって自分では思います。

相手への敬意や感謝、嫌な気分にさせてしまったら謝罪など怠ってはいけないと思います。

そんなこと。地道ですが徹底していくだけで応援団は増えていくと思います。目には見えないことの方が大事です。きっとそう信じて毎日を送っていきます。




――――――――

◆まとめ

https://linktr.ee/syu_chyan

――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?