見出し画像

僕のNotionを振り返ってみる【2020.06】

こんにちは、金清 雄太です。(Twitter)

今月もやります。Web記事もいっぱい読んだのに、Notionに記録するクセがまだついていないなぁ。反省。

Book

テレビ東京の人気アングラ番組の書籍版。TVでは2〜3割しか載せられていない、と語られているようだが、4〜5割くらいは載ってる気がする。逆に言うと5〜6割は書籍で初めて取り上げられる話がある、ということなので、とにかくTV版のファンは必読だろう。

TV版を観たことない人はNetflixやAmazon Primeで観てから書籍を購入いただくことを強くお勧めします。TV版も、Netflixのオリジナルドキュメンタリーに負けず劣らず、ものすごい勢い。衝撃的。

Twitter

働き方改革や、コロナ禍の影響を受けてすかいらーくグループが深夜営業を廃止したそうな。時代の流れなので頭では全面的に理解が出来るのだけれども、深夜のファミレスで頭を抱えながら企画を考えて、30案くらい考えたらご褒美にチョコパフェを注文して、また頑張る、みたいな事は出来なくなってしまった。

TV Show

一気見。最初の方は面白かった...石橋 静河さんが演じるリカが可愛いんだよなぁ..。

でも途中から少しずつ「2020年版にしては無理あるな..」という設定がチラホラ見えてきました。令和なのに内線電話...あとは最後は人間関係が色々ごちゃごちゃし過ぎ感も。

6月はずっと観てました...どっぷりハマりまくり。見所は色々とあるのですがポイントをまとめると

1. レベルの高い歌、ダンス

オーディション参加者は15〜18歳なのですが、皆日本のアイドルを凌駕するレベルの高さ。中学とか高校の、楽しい青春時代を歌とダンスに捧げているのだからなぁ...。その健気さがまず素晴らしいよ..。

2. 誰一人嫌いにならない、チームワーク

シーズン2からは13人の練習生が韓国にてトレーニングをするのですが、皆頑張るんですよ...他のリアリティショーにあるような、誰かを陥れたり、抜け駆けしたり、そういう嫌な駆け引きが一切無いのがとても清々しい。

3. J.Y.Parkの有り難すぎる金言

これは他のメディアでも取り上げられていますが、審査を行うJ.Y.Parkさんの金言が素晴らしすぎるんです。Twiceや2PMをプロデュースした敏腕プロデューサー(自身も歌って踊る国民的アーティスト)なのにとても謙虚..!今回のオーディションのために勉強した日本語でとても上手に話してくれます。

特に自分は以下のフレーズが耳に残りました。

"過程が結果を作って、態度が成果を生む"
『真実』は、隠すものがない人になれという話です。カメラの前でできない言葉や行動は、カメラがない場所でも絶対にしないでください。『気をつけよう』と考えないで、気をつける必要がない、立派な人になってください

こんな素晴らしい言葉、日本人でも言えないよ...。肝に命じて、自分も生きていかなきゃな...と思わされました。はい。

Want

30代も折り返し地点を迎えたので、本当に自分に合う香水を見つけて加齢臭とか対策したい、とマジで思ってます。

名刺。ZOOMでの初対面が当たり前になってきた今、改めて価値を再定義されていると思っています。自分を紹介するためのツールとして振り切っても良いと思うんですよね。

画像1

Devilock Tシャツ。24周年記念でめちゃ安で売られていました。Wantというか、買ってしまいました..。やっぱり自分くらいの世代だとDevilockと言われるだけで反応してしまいますね...楽しかったなぁ..Devilock Fes.


以上、6月でした。7月も、もっと色んな事に反応する!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしてくださったあなたの心を、俺はもっとサポートしたい。有難うございます..!