見出し画像

ピッピコリンとポポロン

それはある 夏の日でした。

ピッピー、ねえピッピコリン?

なに?ポポロン?

外みて~!外~!

あ~あんなところに山ができてる~!

でしょ~!

ふたりは、顔を見合わせ!

行こう~!!

ふたりは、空にできた大きな白い山にむかって、歩きだしました。

ね~ポポロン、すごいね~!      昨日まであんなの無かったよね?

うん!

登れるかな~? そしたらおうちも   ちいさく見えるかな~?

そ~だね~!

ふたりは、山にむかい、        しばらく歩きました。

ね~ピッピ~!            ぜんぜん山にちかずかないね~!

ね~、すぐそこにあるのにね~

あっ、あのきれいな橋みえる~?

あ~七色の橋~!

画像1


きっとあの橋を渡って、山に行くんじゃない?

じゃ~もうすぐだね~!        すぐそこにあるし。

うん、行こう、行こう!

またしばらく歩いていると

ね~ポポロン、もう橋のところまで来たと思うけど、橋 無くなってない?

と、振り向いたピッピはおどろきました!

ポポロン! 橋 通りこしたみたいだよ~! 後ろ見て~!

あっ、ほんとだ~!いつのまに~!

どうやらふたりは、橋を通りこしてしまったみたいです。


どうやったら、登れるんだろうね?山も近づかないしね~!

ふたりは、けっこう歩いたみたいで、不安になってきました。

ね~ピッピコリン?ここどこかわかる?

ど~しよ~?ポポロン!        知らない場所まで来ちゃったよ~!

ふたりは、急に怖くなりました。
山や橋に夢中で、どこかわからなくて泣きそうです。

すると遠くから、声がしました。

ピッピ~!ポポ~!

あっ!!おかあさんの声だ~!!

おか~さ~ん!!

こんなところで何してるの?

山にむかって、あるいてたら、     大きな橋があって~
・・・今どこかわからなくて、大変だったんだから~!

山~?橋~?あ~あれか~!ほんとだね~!大きい~ね~!

画像2

また、こんどいっしょに行こう!

うん!!

ごはんだから、帰るわよ~!

は~い!!

ふたりはその夜夢を見ました。

ピッピは橋を渡る夢。

ポポは山からちいさなおうちを眺めてる。