見出し画像

タイミング法再開したけどうまくいかず落ち込み始める

流産後異常はハイテンションだった私
それは悲しい現実と向き合わず
自分を守るためであり

不妊治療中の妊娠だったにもかかわらず
喜んでるように見えなかった夫に言われた

喜んでしまうとダメになった時
余計に私を落ち込ませてしまう
という発言により
ここで落ち込んでいる私を見せると
次の妊娠がなくなってしまう
悲しむ姿は見せれないと思っていました

9月に卵管のつまりを取る手術を受けて
9.10.11月と再びタイミング法にトライしました

しかし結果は実らず…
手術後の挑戦はたった3回とはいえ
その前に約1年
卵管のつまりに気づかず
タイミング法を続けていたこと
そして卵管造営検査で詰まりが発覚して
検査で少し通っての妊娠、流産だったから
私の中では
あれ?
卵管さえ通ったらまた妊娠できるんじゃないの?
どうして…という気持ちで
どんどんうまくいかない現実に落ち込んでいきました


また手術後半年間が
妊娠しやすい期間と言われており
時間を無駄にできない
人工受精にステップアップすべきなのかと
とにかく焦りに支配され
生理が来るたび
来月は妊娠できる
だから妊娠したらできないことをしようと
お酒を飲んだり生物を食べたり
旅行に行ったりと
気持ちを誤魔化していました


この頃は精神的にももとても辛かったし
それを夫に言えず1人で抱え込んでいたし
身体も排卵痛がとても酷くて
排卵痛が酷い中
通院してタイミングを取ることが
本当に苦痛でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?