見出し画像

春まっさかり

Twitterでおさまらなかった

それならいっそここに残しておこう

これが私の初投稿

【思考のクセみたいな始まりみたいな部分】

8歳から10年くらい剣道をしていた

努力に対して比較的結果につながる経験から

青春あるあるの一つで

これしかないと思って

自分の中で優先順位が高い「剣道」を理由に

周りの友人たちが選択していく

自分とは違う選択肢に違和感や怒りさえ覚えて

妙なおいてけぼり感みたいな感情はあるものの

耐性も経験値も自分が低いことに気づかずにいた

20代手前くらいの学生になってから

ガチガチ?部活少女から距離をおいて

いろんな選択肢があっていいことの

豊かさに憧れを抱くようになっていった


【今】

丸10年営業して内勤業に移った

土日も動き回る環境から

土日完全休の環境になり時間ができた

営業のとき 

自ら土日も仕事して動きまわっていた

業界独特の『締切』も

いつの日からか当たり前で

自分で選択して進んでやっていた

「仕事が理由」で選択してこなかったことがある

選択することは選択しないことでもある

紆余も曲折もしてそれなりに楽しんで

一段落からまた次のステップに進もうとしてる今

あぁどこかで味わったなと思って振り返ると

思春期というか青春時代のあの頃に似ている

30代は第二の思春期とはよく言われてる

一人でいること、パートナーとのこと

結婚、出産、キャリア

いろんな本もSNSもある

2回目の青春

神々しい成功体験やキラキラした部分とは違う

私軸の私目線の想いを堕としていこうと思う。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?