見出し画像

ユーロの話。

6月21日。


6年〜4年生のトレーニング。


カウンターの場面のトレーニング。
味方に気を遣う。
奪われない。こさせて行く。



今日はいつもとは少し違う角度から。



奪われないこと。



いかに力を使わずに、いつ力を使うのか。


苦戦してました。



なんでもかんでも頑張る!の方がわかりやすいし

力を発揮しやすいのかもやけど

それで上手くいく限界はあると思うので、、、



けど、いけるからいかへんを選べると思うので



やってたら良くなっていくやろな〜って思いました🙋‍♂️




また、良くなろう!




そんな今日は、、、



大盛り上がりのユーロの話。



みなさんは、どれくらい観ていますか?



僕は毎日1試合はフルタイムで見て、残りの2試合はハイライトを見る程度ですが、、、



今日の朝のスペイン対イタリアはめちゃくちゃ面白かったです。



まあ、スペインがうまいこと、、、


特に、中盤の3人がうまくて、、、


ファビアンルイスの虜になりました。笑



それでいて、両翼が元気で

ニコはまあまあ悪い状態からでも、自分の間合いに持っていけたりするあたりが

違いを出してるな〜って思いました。



イタリアはしんどかったですね、、、

あれだけ前プレの餌食になると、戦い方を変えた方が良かったんかな〜って。


キエーザが消えてたな、、、

彼をもっと活かせる方法はなかったんかな、

って途中から思いました。



と、浅く書くとこんな感じですが

これをさらに深掘りした内容を

ドイツに住む親友とやりとりしています。



ここのプレーはこうやったよな。
このチームはこういう戦い方の方が良かったんちゃん?


とかとか。


サッカー好きにはたまらないですね。




てことで、早く寝て、フランス対オランダに備えます。笑




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?