見出し画像

年長と中3。

6月13日。

3年生以下のトレーニング。

何をイメージしてトレーニングするか。
身体、足を入れる。
右も左もで迷わせる。
行きながらの隣、奥も感じて。



凄く良いテンションで🤩



技術的なトレーニングもどれだけイメージしてやれるかの話をしたら

その後のトレーニングで変化する選手が多くて、、、



良い意識でやってました。



ただ、やらされるんじゃなくて、狙いを持って。






3対3の2ゴール。のトレーニングでも

迷わせることを伝えると

また、良い変化が出てました。




また、今日も出来ること増えたな〜って思わされます。



そして、それを積み重ねながらも

最後のゲームはバチバチやってて

最後の最後で身体を投げ出したりも。


それが当たり前にでる環境におると

上手くなるよな、、、と思わされます。





今日も選手のみんなから学びを頂きました。



ありがとう🙇‍♂️



今日もめちゃくちゃ楽しい良いトレーニングでした🙋‍♂️






そんな今日は、、、


1人のチームの選手の話。


年長の選手なんですが、今日グランドに来た時

おでこにでっかい冷えピタを貼っていて。

え、どしたん?って聞くと

今日保育園で打った。

としか言わないんで

お母さんが来てくださり

「すみません。今日保育園で机にぶつけたみたいで。たんこぶできてて休ませようと思ったんですが、本人がどうしてもサッカーだけは行かせてくれ!ってうるさくて、、、もう、好きなようにさせてあげてください。笑」



とのことで。笑



気をつけて見守っていると、

結局、途中から冷えピタを投げ捨てていつも通りやってましたが。笑



他にも、別の3年生の選手が

練習前に僕のところに来て


最近ずっとサッカーのこと考えてしまう。
今日もずっと考えてしまってた。


って言って来て。笑



そんな彼は最近良くなってて。



魅力的な選手達、親御様に囲まれて支えられているな、、、と感じました。





どこまでサッカーが好きか。



それが成長を後押ししてくれるよね。



僕はめちゃくちゃ好きです😏








ちなみにですが、今日の朝も毎週恒例の朝練があって。

中3、2人が自分を磨いていました。

やっとちょっとできるようになったブリッジ。笑

できないことに向き合って取り組む姿は良いよな。


彼らもサッカー好きな最高の選手です。笑



あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?