見出し画像

1日中パンパン。

5月26日。

朝から、U11、U10のトレーニングマッチ、昼からU8の大会へ。


朝からの方は、、、

僕はU10の方を!



色んな面で苦戦を。


守備においては、相手の攻め方に対応しきれず、、、

足元にきちっと繋いでくる相手に対して、どう守るか。

試合が教えてくれました🙇‍♂️



攻撃に関しても、いつもより相手の強度が高かったり、3年生にとっては、自分たちより能力が高い4年生相手やったりで、こちらも苦戦。

それを解決するための賢さやアイデアも少し伝えたりしたけど、一対一、2人ぐらいは余裕を持ってやって欲しいな〜って思いました。


また、コツコツと!




昼からの方は、、、

フットサルでした!



今の結果も大事なのかもやけど

それよりも、何がうまくなったか、何を感じたか、どういうことにワクワクしたか、、、

の方が気になるよな〜



そう言う意味ではみんなめちゃくちゃ良かったです🤩




その中でみんなに伝えたのは

どう闘うか。

みんなめちゃくちゃ頑張ってました。

ただ、それだけやとうまくいかない、、、ってことにも直面して。



むしろ、頑張りすぎて、力が入ったり、スピードあげすぎたり、、、


その辺りの調整、柔らかさ、逆取る余裕、、、なども。



ギュン!って行くために、駆け引きしたりするわけやから

ギュン!って行くチャンス、瞬間を見つけれるように。


ただ、みんなめちゃくちゃ楽しんで、悔しかったりで、footballを味わってました🙋‍♂️






また、コツコツとうまくなろー!





その後、移動してU13のリーグ戦の会議があったりで



充実した1日でした🙇‍♂️




また、自分自身が野心を持って進んでいこう。





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?