見出し画像

サッカーノート。

1月25日。

3年生以下のトレーニング。

食いつかせて倒す。
右にも左にも。
どんなイメージを持って??


ギリギリでやめたり、変えたり、突き進んだりは良くなってました😏

そこに、わざと食いつかせて倒す、遊びゴコロが出てくるともっと良くなりそうでした!

けど、

みんな、色んな面でめちゃくちゃ成長していました🤩

いつも練習を見学してくださってる親御様と練習後に話をしたのですが

なんかみんなめっちゃ守備粘るし闘うようになってません?
前までこんなんじゃなかったですよね?笑

とコメントを頂き

確かにそうやな〜と思うし

この感じをずっとやり続けてるから

攻撃も自然と良くなっていってるんかもやな。

と思いました。

みんながそれぞれ違う色で良くなっていて

そこがまた良いよな〜と思います。

また、楽しみながら上手くなっていこう!






そんな今日は、、、

変化の決断の話。

おそらく、ここ3年間ぐらい

僕は練習があった日はその練習メニュー、狙い、感想などをサッカーノートに手書きで書いていました。

けど、最近、ふと気づいて

あれ、なんかこれ書くのが目的になってない?

って。

今までもiPhoneのメモに色んなことをメモったりはしていたのですが

最近はさらにメモる量が増えていて

それならこのサッカーノートもメモにしちゃえば

いつでもどこでも見返せるやん。

ってことに気づき

サッカーノートを手書きで書く頻度が減りました。

減っただけなので、書く日もあるのですが

基本的にはiPhoneのメモに残すように。

最初はこの変化に違和感がありましたが

慣れなら全然問題ないですね。

むしろ、全部書くより

大事なポイントだけ残すようになったので

頭の中がより整理されるようにも。






変化を恐れずに。





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?