見出し画像

色んなチーム、指導者。

5月7日。

中学生のトレーニング。


色んなベース。

ベースがないと発展しにくいし、コツコツと。



どこまで拘れるか。



味方にただ付けるのか。次をイメージして付けるのか。

球がない時にどれだけ観ておくか。

相手の頭の中をギリギリまで観れるか。


そんなちょっとした拘りを積み重ねた先に

香川選手がおるんかな、、、と思わされました。





そのちょっとした拘りの面白さを選手自身が感じて磨いていけるように。



そうなるとまた良くなりそうです。






そんな今日は、、、

色んな視点の話。



昨日、高校生のゲームを見させてもらって

その刺激を受けて、中学生のトレーニングしてる姿を見て。


新たな気づきや、既知が確認できたり。


自チーム以外のチームから学べることめっちゃあるな〜って。


色んなサッカーがあるし、色んな指導者の方がいらっしゃるし。


ほんと、勉強になりまくりです。



これからも積極的に観に行こうと思います。



自分の幅を広げて、深みを出して。




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?