見出し画像

色んなことがあった1日。

2月3日。

朝からU10のフットサル大会、昼から中学生のリーグ開幕戦、夜はサッカー小僧と自主練。

朝からの方は、、、

1月に起きた石川県の能登半島の地震のチャリティ大会。

参加させて頂きありがとうございました🙇‍♂️

僕たちに今できることは何なのか。

サッカーができる、みんなと笑って過ごせるのは

当たり前じゃない。

平和の中にいると、わかりにくいことですが

そんなことが少しでも感じてくれたら、、、

その分、思う存分楽しんで!!

内容の方は、、、

どれだけ余裕があるか。

が別れ道でした。

初戦は相手にビクビクしまくって

常に背後を狙い続けて、撃沈。

ただ、相手が食いついてきてるから背後に長いボールを狙って入れてるシーンも多々あって

そこは成長を凄く感じました。

けど、相手がそれを防いできたり、対応してきてからは

また、変化が見たかったな、、、


その後の2、3戦目はフットサルにも慣れてきたり

自分たちのペースで試合が進められて

良さが出ていました。

見えるものがもっと増えてくると良いな、、、と思いました。

ただ、単純にテクニックはもっと身につけて、、、

もっと遊べるように😏





また、良くなっていこう!!





そこから、移動して

中学生のリーグ開幕戦へ。

後半途中からは観れました。


激戦を逆転勝利🔥

後半しか見れてないのですが

率直な感想は

強くなってました!

それ粘れるようになってるんや!
それ奪い取れるんや!
それ落ち着いて見れるんや!

みたいに、色んな面での強さを感じました。

まだまだ、長いリーグ戦が始まったばかりなので

成長しながら、勝負も楽しんでいこう!!






その後は、、、

先日に1人のサッカー小僧に

コーチ!また球蹴ろや!

とお誘いを受けたので、、、

体育館をお借りして

2人で2時間、、、

良い時間でした🤩

彼は今小6で、小3?ぐらいの時から知っていますが

こうやって2人で球を蹴れるぐらい

上手くもなってるし、好きにもなってて

なんか、嬉しかったです。笑

まあ、色んな面で彼らしさは変わってませんでしたが。笑

また、蹴ろう!






そんな感じで

朝から晩までひたすらにfootballな1日でした。





好きなことに没頭できるのは

幸せだな、、、と感じさせられました。





選手達がまた、良くなっていくように。




色んな刺激を。





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?