見出し画像

フットサルな1日。

6月15日。

朝からU10、U9のフットサル大会、昼からU11のフットサル大会。


朝からの方は、、、

ボールがない時に何をするか、何を考えるか。


そこを整理しながら、伝えてると

少しずつ良くなって、最後の試合は

白熱した展開で観てる人のココロを動かしてました🙋‍♂️



1人1人が闘うのは当たり前で

それがチームになって、束になって。



4年生は、最近新たな仲間が入団してくれて

少しずつ増えてきていて

今日は6人制ということもあり

3年生1人が入ってはくれていましたが

初めて、ほぼこの学年だけでの試合でした。


だからこそ、チームで闘うことを伝えながら。



その中で、個々でみんな良くなってました🙋‍♂️



昼からは、、、

U11だけでフットサル大会。


1人の選手が凄く良くなっていました。


観てる景色が変わってきたのか、余裕があって、仲間に気を遣うのも上手くなってて。


けど、自分の技術の高さも活かして怖さも出して。



試合に挑む感じも凄く良くて。

勝つか負けるかに左右されず、自分のベストを出すこと。

これが当たり前にできるようになってきてるな、、、と思わされました。




それも、今日いきなりじゃなくて

日々の積み重ね。

彼女が手を抜いてるとこは見たことないし

彼女なりに色々と試行錯誤をしてるんだろうな

と思うし

それが少しずつ力になっているんやろうな。







チームとしては悪くはないけど、、、、

まだまだ、やりたいことをやったり、勝手に慌てたり。

守備は粘れるし、奪い取る力も少しずつ良くなってるけど

攻撃は伸び代だらけ、、、




良くなるもならないも、自分が鍵を握ってると思うので

とことん、向き合って。







あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?