見出し画像

約2年ぶりに、、、

6月29日。

朝から5年、4年生のトレーニング。
昼からU13のリーグ戦。


朝からの方は、、、

昨日のトレーニングでやったことを更に上積みして。


僕の中では今は選手の幅を広げるイメージで指導しています。


あれもあるよな?これもあるよな?を色んな角度から伝えたり、感じたり、体験してもらったり、、、


その新しい出会いの度に、

あ、これできひんやん!
これできるようになりたい!

になってくれたらな〜って。


だから、今日は最後の時間を自主練にして。


昨日、今日とで見つかった出来ないを磨こう!

と。


各々で磨いてました🙋‍♂️



また、良くなっていこう!





昼からは、、、

敗戦、、、



チャンスは創るものの、最後のところでアイデアが乏しかったり、思い切りがなかったり、そもそも色んな技術が低かったり、、、


伸び代満載でした。


チームとしては、どうやって点を取るか。


守備は安定してたし、組み立ても悪くなくて。


だからこそ、最後のところで、、、



個人としても、チームとしても良くなろう!





ただ、僕個人としては


約2年ぶりに中学生の公式戦の指揮を1人で取らせてもらって。



反省点だらけでした。




おそらく、選手の誰よりも僕が力を出せていなかった気がします。



選手の力を120引き出すこともできなかったし
ココロから選手を信頼していなくて、なんとかしようとしすぎていたし
色々とばたついていて、余裕もなさすぎたし
そんなことに途中気づいて、空回りしていた気もするし、、、



何より、楽しめてなかった。




良くないオーラが出てたんやろな。



めちゃくちゃ反省です。




俺ってまだまだやな。


ってことに改めて気づかせてもらえました。




今日という日が良い日になるように。





あざした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?