見出し画像

出来ないことに対する食いつき。

6月27日。

3年生以下のトレーニング。

浮き球コントロール。
鬼ごっこ。
鬼ごっこのように。



毎週木曜日にいつも思わされるのですが



みんなめちゃくちゃ雰囲気が良い。



出来ないことに対する食いつきがめちゃくちゃ良い😏


今日も初めて浮き球のコントロールをやってみて

最初は上手くいかなくても、みんなどんどんチャレンジするし

できたかも!コーチ見てや!ってあちらこちらから飛んでくるし。笑


最後に軸飛ばしでちょっと難しいのをしたら

みんな苦戦しまくりながらも

誰か1人がコツを掴むと

みんなその選手を観て盗んで

また、出来る選手が増えて、、、



すごいエネルギーでした🤩




その後のトレーニングは一対一の鬼ごっこをやったり、普通に一対一をやったりもしたんですが



やっぱりここでも、出来ないことに対する食いつきが良かった。


攻撃が良くなってたから、守備のことを伝えたりしてると

そこにチャレンジする選手が多くて。


あれこれ伝えるより


できるかな?できひんかな?

ぐらいのハードルを意識してあげたいなって強く思いました。



そういう意味では僕もめちゃくちゃ選手から学ばされました。

ありがとう🙇‍♂️





そんな今日は、、、




朝練の日でした。



発起人の選手が欠席でしたが、、、



初めて、彼と2人でのトレーニングでした。


少しずつ大人に近づいていく中で、今何をすべきなのか。

僕も彼も試行錯誤していきながら、進んでいきます🤝

参加したい方はご連絡お待ちしております。





全員に時間は平等だし、何をしても良い中で

何を選んで何をやるのか。




僕はサッカーが大好きだし、探求、追求する。


それをうまくみんなに還元できたらな、、、




あざした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?