見出し画像

自分を知る!

2月5日。

雨のため、トレーニングが中止でzoomでのミーティングに。

僕は年長〜4年生までを。

サッカーにおいて自分が得意なこと、苦手なこと。
サッカー以外において得意なこと、苦手なこと。

自分の頭の中を言葉にして誰かに伝える。

言葉にすることによって一度整理されるから

自分の中でも理解が進んでくれると良いな。

さらに、それをチームのみんなの前で発表することによって

仲間の特徴を知ることも。

1➕1🟰2

よりも

1➕1🟰10みたいに

なれるのがサッカーの良いところやしね。

理想は、メッシとダニエルアウベス、シャビとイニエスタ、チアゴ・シウバとダビド・ルイス、、、

みたいな。

良さで弱点を消したり、良さと良さを掛け合わせたり。

サッカー以外においても

自分の苦手、弱点を受け入れるってすごく大事な気がして。

裏を返すとそこに魅力が詰まってたりもするし。

自分を知ることは大事。





良い時間でした🙋‍♂️





こうしてみると、4年生はちょっと喋れるようになってるやん??

って密かに感じました。笑






そんな今日は、、、



最近の僕の話。




なんかこう最近は自分のやりたいことがあるようでないようで。


あるんだけど、やってみると意外と違ったり

上手くいかなさすぎたり。

はぁ。。。

となっていたり。

けど、逆に言えば

また、新しいことを生み出したり、始めたりするチャンスが回って来ていて

特に4月になると新学期だし

年度も変わるし

新しく始めるにはもってこいのタイミングだし。

まあ、そうやって外的要因に左右されてるうちはまだまだなんですけどね、、、




けど、だからなのかわかりませんが




今はとことん、

クラブにおる選手達のことを死ぬほど考える日々です。




以前もとことん考えていたのですが

今はそれ以外のことを考えることが少なくなったので

より一層そこに思考が向かっています。




けど、それだけだと幅は広がらないし

自分の中での範囲だけなので




また、広げる作業も進めながら。




なんのことやらわかりにくいかと思いますが




僕なりにまた少しずつ進んでいきます。





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?